「へぇ〜〜〜〜」と思ったら→ プッシュ!! 人気ブログランキングへ
     *****   *****
   「弾丸バスケ??」 教えます(^ω^)
     *****   *****

2011年09月03日

チビバスケプレーヤー ミキちゃん 40

☆ きた!

「カナ、ミキいくよ!」
コーチからお呼びがかかった。
2Q開始とともに公式戦初出場ぴかぴか(新しい)
【3Pスペシャリスト・ミキ見参】 って感じ。
つま先に重心を置く。 ヨシッ OKだ!
スタメンの活躍で27―14のリード。
相手ボールのスローイン…

わたしのマークマンは160cmくらいのSG。負けないぞ!
相手のドライブに着いていく。 速いっ  クソッ んー
外にパス… パッシャ   やられた…
「ミキ!早く埋めろ!!」
シュートを決められたら、わたしは45°の3Pライン上の
ポジションを埋める・・・と決まっている。
ダイさんが運ぶ、カナそしてわたしにつながった。
「うてーっ!」
チェックが跳んできた… フェイク・バーン!バン シュー
パシュッ 決まったexclamation×2
「ミキ!ナイス さぁディフェンス
公式戦、初得点!
でも、ダイさんの声が"今"に引き戻した。
「ボールOK! 右行ったらヨロシクー」
「右OK! ミキつめろー」
プレスをかけて、サイドに追い込む… リバース、しまった!
パンッ ボールが跳ねた カナがダブルチームに来て奪った
「GO!」 ユキさんがリング下に走り込む カットアウト
アキちゃんが来た テェーイッ 
お決まりのダブルカット・・・決まったー!
「ナイスパス ミキ」 「カナー サンキュ!」

相手の女子高はメンバーを替えて、体力の温存をはかる。
うちらは7人。 でもテンポを下げない。
「どこでチカラを抜けば、早い展開を続けられるか?考えろ」
本当、変なコーチ。 一生懸命やれーとか全然言わない。

4Qがはじまった。 69−43 26点差。
このクォーターはダイさんが下がった。
カナがトップ。 はじめてのことだ。 大丈夫かな?
リバンッ! ユキさんがとった  カナが呼ぶ「ヘイッ!」
わたしは45°で、アキちゃんはショートコーナー…
よしっ セカンダリーで行ける
カナがトップでスピードダウン ミートに行く
その時、 バッ! カナのドライブ 速い!
アキちゃんのDがヘルプに跳んだー!
ヒュイッ すごいexclamation見事なアシスト!
「ナイス カナー!!!」
「ピーッ レフェリータイム」
あれ?? カナ倒れている… 「腰がー」
はぁ :-) カナの腰は「ガラスの腰」と呼ばれている…

カナ退場。
「カナ 休めなかったじゃんむかっ(怒り)むかっ(怒り) 」
「スイマセン ダイさーん」
カナは上手いけど・・・ ババくさいたらーっ(汗)

     *****     *****

こんにちは イッタツです
今日も、質問をご紹介。
長崎県 カオリさん(高2)

Q:ミキちゃん最高です!
  なんか、下手なのか?凄いのか?
  つかみ所なく、面白い。
  あのー 質問があるんですが・・・
  アウトのシュートがぶれるんですよね、左右に。
  ミキちゃんは前後にずれていましたけど、
  左右の時はどうしたら良くなりますか?

A:カオリさん、いつも読んでくれて
  ありがとうございます。
  さて、左右にずれるときは、まず、
  無駄なチカラが入っていないか?
  チェックしてください。
  シュートは5〜7割の力で十分です。
  力むとぶれますね。

  あと、足の位置、開き具合。
  狭くないですか? ドスンと安定してます?
  ちょっと微調整して、シックリくる位置を覚えましょう。
  ちなみに、足を少し前後して
  前足はつま先をシッカリ、リングに向ける。
  後ろ足のつま先は少しアウト側に向けると
  下半身が安定します。
  結果教えてくださいね (^_-)-☆

     *****     *****
↓↓↓ 元気がでたらポチッ
人気ブログランキングへ

チビ バスケ 低身長 素人 下手くそ 上手 上手くなる 上達 シュート 得点 高校生 部活 女子 男子 中学生 バスケットボール ドリブル http://www.rokyu.net/ 「バスケットボールコミュニティRokyu.Net」
http://m.rokyu.net/ 「バスケコミュニティ・モバイル版Rokyu.Net」
http://jumpinghighfordunk.blog37.fc2.com/tb.php/149-e4ad0c28 「ダンクを目指して」

ラベル:バスケ チビ
posted by いったつ at 18:42| Comment(0) | チビバスケプレーヤー ミキちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

