「へぇ〜〜〜〜」と思ったら→ プッシュ!! 人気ブログランキングへ
     *****   *****
   「弾丸バスケ??」 教えます(^ω^)
     *****   *****

2011年08月31日

チビバスケプレーヤー ミキちゃん 38

☆ ちょいドキドキあせあせ(飛び散る汗)

今週の土曜日からインハイ予選が始まる。
あと3日・・・
やれることはやった、という充実感がある一方、
マッチアップの相手がメチャ強かったらどうしよう・・
不安も残る。

男子との練習で無理したのか?
ふくらはぎのハリが気になったので
「足ツボ先生」のところに寄った。
・・・「そう、土曜日が1試合目か・・」
先生はカラダ全体にチェックを入れて調整してくれた。
「どうね、ミキちゃん? 自信の程は?」
「なーんか、はじめての公式戦でとても不安になってきました」
「そっかー でもこの2ヵ月でだいぶ成長したんでしょう?」
「はい。ドリブルもつけなかったのに
左右3回ずつはつけるようになったし・・・」
ドタッ
先生のこける音がした。
「なかなかスーパープレーヤーに近づいたね」
「ハハッ そんなこと言ってくれるの先生とコーチだけですよ」
「そう、いいコーチだね」
「なーんか、よくわからないコーチなんです
素人のわたしに『シュートのスペシャリスト』になれ!
とか平気で言うんですよ」
「でっ その通りになった・・・」
「チョー 低レベルですけどね
でも、感覚はすごく良いんです」
「じゃ あとは自分の仕事から目を離さないだけだね」
「先生が中学の時に教えてくれたメントレ、
今回もやりますね・・・」

また、寝てしまった眠い(睡眠)
先生はカラダを調整しながら、ココロが安定する方法も
教えてくれる。
それで、何度救われたことか・・・
中学のバレー大会で際どいゲームに勝つことができたのも
あのメントレのお陰だ。

でも、先生は「勝つ」ことに興味はないみたい・・・
「自分の本当のチカラにアクセスしなさい
いつも、自分のできることに焦点を合わせながら・・・」
おかげで、わたしはプレイそのものの楽しさを知った気がする。
脚を揉まれながら、ふと
「わたしは恵まれてるなー」って気持ちがこみ上げた。
わたしはみんなに包まれている・・
「ありがとうございます」

アイターッどんっ(衝撃)
「ミキちゃん ここ湧泉(ゆうせん)ってツボ
試合前に押してごらん  戦闘体勢に入れるヨ」
ヨって 痛いよー先生
やっぱ、恵まれているってのはウソもうやだ〜(悲しい顔)


↓↓↓ 他のサイトも面白い
人気ブログランキングへ

チビ バスケ 低身長 素人 下手くそ 上手 上手くなる 上達 シュート 高校生 部活 女子 男子 中学生 バスケットボール ドリブル http://www.rokyu.net/ 「バスケットボールコミュニティRokyu.Net」
http://m.rokyu.net/ 「バスケコミュニティ・モバイル版Rokyu.Net」
http://jumpinghighfordunk.blog37.fc2.com/tb.php/149-e4ad0c28 「ダンクを目指して」

posted by いったつ at 21:47| Comment(0) | チビバスケプレーヤー ミキちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

